川崎市多摩区にあるRoot One Yoga STUDIOは南武線 宿河原駅から徒歩3分、シンギングボウルが体験できる数少ないヨガスタジオです。

Site Map

シンギングボウル体験とヨーガ二ドラ特別講座 終了!

2024/06/16

こんにちは、Kazuneです。

昨日は最後のイベント。
シンギングボウル体験とヨーガ二ドラ特別講座を行いました。

最初は私のシンギングボウル体験。

シンギングボウルの鳴らし方を少し練習した後はみんなで演奏。
13人で鳴らすシンギングボウルの倍音の共鳴はなかなか圧巻でした。
最後の私の演奏ではいびきもチラホラ...


そのあとは山田哲也先生のヨーガ二ドラー。

体をほぐした後は、哲也先生の誘導に身を任せてヨーガニドラークラス。

ヨーガニドラーはほんと不思議な体験です。
実質40分弱の誘導だったのですが、2時間くらいの感覚。
そして、一晩睡眠をした以上のスッキリ感!
最後の最後で寝てしまって鼻がなってしまいました(笑)

最近は睡眠に関係した本や雑誌の特集が目につきます。
テレビでも日本人の睡眠の少なさや睡眠の質の低さが言われてます。

シンギングボウルやヨーガニドラーは「睡眠」や「心の問題」を改善する光明になりえると思います。

先日、「メディカルフィットネス」の記事が載ってました。
医師とフィットネスジムのコラボで医師の指示で週1回、8週間のプログラムを受けると施設利用料が医療費控除の対象になると書いてました。

フィットネスで医療費控除が受けられる時代がとうとうきました!
もっと言えば医療保険が使えるようになったらもっといいんですけどね。

そんな感じでシンギングボウルやヨーガニドラーの受講料も医療費控除対象になる時代がやってきたら。と思わずにはいられないです。

今後の自分の活動がそのような方向に貢献出来たら最高です。








PAGE TOP