川崎市多摩区にあるRoot One Yoga STUDIOは南武線 宿河原駅から徒歩3分、シンギングボウルが体験できる数少ないヨガスタジオです。

Site Map

スタジオの防火管理者になりました。

2023/12/04

こんにちは、Kazuneです。

以前、消防署の方が来て内部のチェックに来た時に「防火管理者の資格を取ってください。」と言われました。

それから3か月くらい経ったかなー。

11月30日に防火管理者の資格を取り、スタジオを「煉獄の炎から守るガーディアンになりました。」

なんで、そんなに放置してたのか?

「予約がとれにくい! 講座が少ない!」

予約が取りにくいとは聞いてたけど、一回目のチャレンジでは予約解禁当日の夜にはもうすでに取れませんでした。
次は一か月後ですよ。

そして、一か月後に2回目のチャレンジ!
解禁日当日の朝に予約を取って、ようやく取れた!

そして、先日11月30日に川崎市の会場が川崎駅から徒歩20分ほどの遠いとこ。
一日がかりの講義を受け、テストをクリアし、防火管理者ゲット!

一生ものらしい。

そして、さんざん講座いくように何度も催促してきた多摩消防署へ防火管理者の書類を提出!

向ケ丘遊園駅から徒歩10分ほどのとこでしょうか?

「遠い!」

電車代がもったいないので、宿河原からポスティングしながら2時間かけて消防署に到着!

手続きはサクッと終わり、

帰りも電車賃もったいないから徒歩で宿河原まで。

途中、わりと大きい通りに出てそろそろ宿河原かな?と思って「駅はこっちかなー。」と思って向かったら、めっちゃ登戸でした。まだまだ登戸でした!そこまで10分くらい。

そこは知った道なので、まっすぐ宿河原に向かって20分くらいで宿河原到着!

登戸駅から歩いたら25分くらいになるかな?

二度と多摩消防署に行きたくないと思った今日この頃です。

でも、「書類提出に来てください」という時があったらまた電車賃をけちって歩くことでしょう。


向ケ丘遊園、登戸から宿河原は決して歩けない距離ではありません。
今日はポスティングしたから大変だったけど。

自転車ならあっという間です。

ぜひ、登戸、向ヶ丘遊園あたりの方も健康を考えたい方は当スタジオでヨガやシンギングボウルのクラスを受けに来てください!

絶対になにかしらの変化を感じることができますよ。

薬学的な知識をレッスン前のお話ですることもあります。
体の使い方をヨガで学んでいけます。
シンギングボウルは聞いてるだけでも呼吸が深くなります。95%以上が満足するシンギングボウルの音色。

ご参加お待ちしております。


 

PAGE TOP