川崎市多摩区にあるRoot One Yoga STUDIOは南武線 宿河原駅から徒歩3分、シンギングボウルが体験できる数少ないヨガスタジオです。

Site Map

瞑想コミュニティの活動。【Tergar(テルガル)】と【シンギングボウル無料体験】

2023/11/17

こんにちは、Kazuneです。

昨日は以前からやっている町田の芹ヶ谷公園での瞑想会でした。
この瞑想のコミュニティはまったりと瞑想を一歩一歩マイペースで練習し、みんなでシェアをする会です。

母体はチベット仏教のお坊さんの「ヨンゲ・ミンギュル・リンポチェ」が立ち上げたTergar(テルガル)というコミュニティです。

世界30か国(と言ってたと思う。)にそのコミュニティの支部があり、みなさん基本的にボランティアで活動をされています。

ミンギュル・リンポチェはその教え方のわかりやすさ、ユニークなジョークを交えながら瞑想を楽しく教えてくれます。世界的には非常に人気があるんですよ。

秋に何年かぶりに来日いただいた時も日本人と同じくらい中国、台湾、などアジアの方が参加されてました。


日本では「Tergar Japan」が母体となって瞑想会や各種イベントの情報を発信しております。

そして、私は「テルガル 町田」としてテルガルの小さいコミュニティとして活動させてもらってます。

そんな感じで、基本的には月に一回町田で開催しています。


瞑想をやってみたいという方は、ご参加いただければリンポチェの教えをみんなでシェアしていきます。
また、実践によって感じた皆さんの体験もシェアしていきます。


そして、今月はスタジオでも無料で瞑想やってますよ


【シンギングボウル無料体験】
月 16:45~17:15
水 16:45~17:15
日 15:45~16:15

(一部、非開催日あり。)

こちらはシンギングボウルと共に瞑想も体験できます。
リンポチェから教わった瞑想のコツをお伝えして、みなさんと一緒に練習する場となってます。

テレビや雑誌や本、世の中の商品を見てもストレスが多かったり、感情をどう扱っていいかわからない。
そういう方は多いように感じます。

マインドフルネスや瞑想という言葉も一般的になってきて、決してお坊さんやスピリチュアルな方だけのものではありません。

都心の方に行けばいろんな先生が講座を開いたりしてると思いますが、この川崎、多摩、登戸、宿河原、久地、南武線
この辺で気軽にできるところはありますでしょうか?

わざわざ都心にいかなくても、有名な先生でなくても、瞑想はできます。本格的なヨガもできます。

「瞑想」「マインドフルネス」「ヨガ」「シンギングボウル」
これらのワードが気になっている方はぜひ、来てみてほしい。

一つ一つの体験を大切にしていきましょう。





PAGE TOP