川崎市多摩区にあるRoot One Yoga STUDIOは南武線 宿河原駅から徒歩3分、シンギングボウルが体験できる数少ないヨガスタジオです。

Site Map

「川崎市緑化センターまつり情報!」と「目の養生。」

2023/11/08

こんにちは、Kazuneです。

ここ宿河原にいながら、わりとつい最近知ったのですが

川崎市緑化センターにて

【緑化センターまつり】
11/12(日)10:00~15:00

が開催されます。

向ヶ丘遊園、登戸、中野島、宿河原、久地 周辺の多摩区、高津区あたりの方は特に要チェック!

もっと事前にしっていれば立ち寄ってみたかったけど、知らなかったのは残念!

いろんな出店や催し物などがあって家族連れだと特に楽しめそうだなーと思いました。
以前からやっているとは思うのですが、いつもどのくらい盛り上がっているんだろ?
ほんと見てみたい。


つい先日、この川崎市緑化センターにちょっと立ち寄ったのですが「マリーゴールド」がきれいに咲いてました。

ちょっと話が変わりますが、

ちょうど、私、サプリメントで「ルテイン」を飲み始めたんですが、
ルテインはマリーゴールドに含まれていることで有名です。
サプリメントのパッケージにも「マリーゴールド由来」とかだいたい書かれています。

そんなルテインの効果は「目の抗酸化作用。」
最近、パソコンやスマホを見る時間が多くなってしまってますが、ブルーライトは目にダメージを与えますね。
その眼のダメージから守るのにルテインは活躍してくれます。

ブルーライトは網膜が焼ける、簡単に言えば目の日焼けの状態になります。
それが長年続くと白内障などの眼の疾患につながっていきます。

スマホなんて普及してまだ10年くらいでしょうか?
スマホによる目の弊害はすでに少しずつ言われてますが
何十年とダメージを蓄積したら将来、眼の疾患の患者はどんどん増えるだろうな。と私は思っています。

云年、云十年後に後悔しないために目は大切にしておきたいものです。


「川崎市緑化センターまつり」
「ルテイン」

の話でした。
 

PAGE TOP